簿記 合格者の声

【3級合格】

特に役立ったのはAI問題復習です。苦手意識のある問題はもちろんのこと、しばらくして忘れた頃に出題してくれるので、定期的な復習と知識の定着にとても役立ちました。

社会人になって10云年、学生の時以来久々の本格的な勉強となり、昔のように気力で暗記…というのも難しく、どうやって良いのか最初はわかりませんでしたが、スタディングの動画講義は非常にわかりやすく、順番に見るだけで体系立てて学べる構成になっているのでひたすらスタディングのフローを全て終わらせることに専念しました。
どの講座も最初の1回はPCでじっくりと、復習は通勤時間中にスマホで見るようにして理解を深めていきました。
特に役立ったのはAI問題復習です。苦手意識のある問題はもちろんのこと、しばらくして忘れた頃に出題してくれるので、定期的な復習と知識の定着にとても役立ちました。AI実力スコアを眺めて、数字が上がっていくのをモチベーションにもしていました。笑
ただ、初めての利用でスタディングだけの勉強で十分なのかは心配だったので、実践演習として市販の問題集だけ購入しました。結果として、要領をつかむのに時間と練習量が人より多く必要な私には市販の問題集の利用は正解でしたが、内容だけで言えばスタディングで十分だと感じました。
勉強期間は約2カ月、結果として合格出来たので嬉しくまだまだ勉強出来ると自信になりました。次は日商簿記2級に挑戦したいと思います。

合格者画像

ニコさん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る