簿記 合格者の声

【2級合格】

模試の解法講義がとてもわかりやすい上に解き方のコツや手順を説明してくれるので実践力を身に着けるうえでとても優秀であると感じました。

・受験勉強で工夫されたこと
ビデオ講義で全体の知識を付けた後に実践力を付けるため検定対策模試を答えを覚えるぐらい何度も解きました。最初は問題に目を通しどこから取り掛かるかあたふたする時間があり制限時間内に模試を解き終えることはありませんでしたが何度も解くうちに問題のとっかかりを覚えいつしか制限時間に余裕をもって、正確に回答できるようになっていました。

・モチベーションの保ち方
私は就職活動のために自分の労働市場での価値向上を少しでもあげるためこの資格を取ることに決めていたので、特にモチベーションが下がることはありませんでした。

・簿記検定受験を考えたきっかけ
就職活動及び知識獲得のためです。

・お忙しい中での学習時間の確保方法
大学の授業や就職活動をしながら隙間時間をみつけて計算問題をのぞいた主に仕訳の復習や講義動画の視聴を続けていました。スマホ一台あれば講義が受けられるため隙間時間の復習が捗りました。

・スタディングの活用方法
スマート問題集を知識のアウトプットに活用するとともにAI復習問題をつかって自分の知識の穴を補強するようにしていました。過去自分が間違えた問題などをまとめてくれるのでとても便利です。また知識がついたらとにかく検定対策模試を活用していました。模試の解法講義がとてもわかりやすい上に解き方のコツや手順を説明してくれるので実践力を身に着けるうえでとても優秀であると感じました。

合格者画像

オオウチさん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る