簿記 合格者の声

【3級合格】

インプットだけでなく、アウトプットを手軽に反復してできるのがスタディングの良い点だと思いました。

転職する際に、転職先の人から入社前に簿記の勉強をするよう言われたことがきっかけで勉強を始めました。
現職の仕事や家事育児をこなしつつ、勉強時間を捻出するのは本当に困難だと思い、検討した結果通勤時間に勉強できるスタディングを選択しました。
勉強開始時期には市販の参考書も併用し、机に向かうことができる深夜帯や休日に参考書を読み、電車での通勤時間にはスタディングの講義動画を視聴する生活を2か月続けました。
スタディングの講義は誰にも分かりやすい言葉、明瞭な発声で進めてくださったので、初学者にも受け入れやすいものでした。
講義をひととおり受け終わった後は、通勤時間や寝る前の時間を使い、AIが出してくれる問題を解きまくりました。
インプットだけでなく、アウトプットを手軽に反復してできるのがスタディングの良い点だと思いました。
また、講義を受けた際は分かったつもりになっていても、実戦力UPテストや模試を解いてみると分かっていない部分が明確になったため、とてもためになりました。
家庭の事情で集合試験の日程に受験することはできなかったのでネット試験を選択しましたが、スタディングはネット試験対策もできて良かったです。
結果として勉強開始から約4か月で合格することができました。
机に向かう時間を確保することが難しかった私が合格できたのは、スタディングのおかげだと思っています。
次は2級もがんばりたいと思います。

合格者画像

K.Sさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る