簿記 合格者の声

【2級合格】

苦手な問題を重点的に出してくれるAIシステムなどの機能を活用しながら苦手な問題を潰していきました。

転職を機に、仕事で経理関係の業務を行うようになったため、簿記を勉強するようになりました。
学生時代は全く関係のない分野の専攻、転職する前も他職種だったため、簿記には全く触れてこず、何もかもがわからない状態でのスタートでした。

スタディングを始める前には、書店で購入したテキストで2年弱勉強していたのですが、その間、4回ほど受験して、全て落ちました…。

会社に勤めながらの勉強は時間確保や集中力を保つことがなかなか難しく、休日も勉強にあまり時間を割きたくなかったため、どうすれば効率よく勉強ができるか悩んでいたところ、スタディングを知りました。
そこで早速申し込みをして、電車通勤の片道30分で、スタディングを使って勉強するようになりました。

一通り講義動画を視聴したあとは、ずっと演習問題を繰り返して行っていました。
苦手な問題を重点的に出してくれるAIシステムなどの機能を活用しながら苦手な問題を潰していきました。

休日は怠けがちで、試験の直前1ヶ月以外はほぼ勉強をしていなかったのですが、通勤時間をメインに勉強を続け、スタディング購入から1年で無事合格することができました!
プライベートの時間も充実させながら、怠惰な私が無理なく合格できたのはスタディングのおかげです。ありがとうございました!

合格者画像

みさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る