簿記 合格者の声

【1級合格】

スタディングを申し込んで7ヶ月くらいでしたが、十分合格できるだけの教材が揃っていると思います。

当時は0歳の子供がいたので、学校に通うのは無理だと思い、スタディングに申し込みました。
毎日通勤時間と、子供が寝た後に勉強を進めました。隙間時間で勉強ができたので、自分には合っていたと思います。
試験の3ヶ月前くらいからは基本的には問題演習をしていました。問題演習がなかなか難しく何度か挫けそうになりましたが、とにかくがむしゃらに続けました。
2ヶ月前くらいからは、平日だけだと時間がなかなか取れないので、休日は朝から図書館に行っていました。とにかく問題を解いて、解けるようになるまで繰り返すことをしていました。
1ヶ月前くらいは毎日とても不安で受からなかったらどうしようと思っていましたが、勉強するしか解決策はないので、さらに集中してやっていました。
直前期は問題演習の中でもマニアックなものまでカバーしなくてはと思い、パニックに陥っていた気がします。
今、思うととにかく基本を固めて基礎問題を手堅く解答できれば怖くないです。
スタディングを申し込んで7ヶ月くらいでしたが、十分合格できるだけの教材が揃っていると思います。ありがとうございました。

合格者画像

YUTOさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る