簿記 合格者の声

【3級合格】

簿記初心者なので、色々なテキストや本を集めたり読んだりするよりは、とにかくスタンディング一本で繰り返そう!と心に決めていました

今までの人生、事務系の仕事をしたことはありましたが、経理・会計に特化した仕事はした事がありませんでした。
自分の人生設計でも、簿記資格をとるつもりはまったくありませんでした。
ひょんな事に、急遽チャレンジしてみようということになり。
ネットで色々検索した結果、こちらを受講する事にしました。
とにかく、聞いた事がない単語も多く、仕組みを理解するのにも何度も何度も、最後までいっては繰り返し始めから戻り。
テキストでも理解できるであろう内容でも、動画ではちょっとしたアドバイスが入っていたなーとうる覚えで残ってるもので気になった所を動画で探したりもしていました。
簿記初心者なので、色々なテキストや本を集めたり読んだりするよりは、とにかくスタンディング一本で繰り返そう!と心に決めていました。
スマート問題集では出来ても、実際の模試対策をプリントアウトしていざ取り組んでもちんぷんかんぷんで。。
内容を講座に戻って復習し、またプリントアウトしてテスト、模試対策とこちらも何回も繰り返しました。
模試対策の時間配分や出題構成を聞いていたので、悩むくらいなら飛ばして、次に進んだりとかなり参考になりました。
元々検定日を選べるパソコンでのテストを受けるつもりだったので、勉強開始から約1ヶ月半でテストを受け、無事合格しました。
ただ、パソコンでのやり方が初めてで少し戸惑いました。
スタンディングの2級の受講期間が終わってしまうーと思い、久々に3級から復習を兼ねて勉強を開始したところ、パソコン対策の講座も一つ追加されていて、さすがーと思いました。
かなり日常生活を見直さなきゃ行けないところも私の場合はありましたが、毎日少しでもやって、脳みそに簿記の事を忘れない様にしながら新しい事を覚える、、、とやっていくのが良いと思いました。

合格者画像

浅川さん

簿記

2021年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る