簿記 合格者の声

【2級合格】

解説動画を視聴したり、繰り返し問題を解いたりするうちに、効率的な解法を身に着けて、本番の点数獲得力につながった

はじめは市販のテキストを購入し、独学で勉強を進めていました。しかし、仕事をしながらだとなかなか思うように勉強を進められず、スタディングに登録してみることにしました。
スタディングの良いところは一回20分程度の講義の視聴を進めていくことで勉強を習慣化できること、講義のあとすぐに関係する問題を解くことで理解度を深められることがあります。
一日のうち一回分だけでも講義、問題を進めることでモチベーションを維持しながら学習することができました。
一周学習をし終えたあとは特に苦手意識を持っている部分に関して、空き時間を見つけては、講義の音声を繰り返し聞くようにしました。
通勤時間など、問題などを解くことはできなくても説明を何度も耳に入れることで、少しずつ苦手意識を克服しました。
試験直前は本番を意識した総合問題が非常に役にたちました。はじめのうちは各分野毎の問題は解けても総合問題はなかなか解けずに苦労しましたが、解説動画を視聴したり、繰り返し問題を解いたりするうちに、効率的な解法を身に着けて、本番の点数獲得力につながったと思います。

合格者画像

ラデツキーさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る