講座がわかりやすく試験に出る可能性がある法務に関してイメージがしやすかった。
昇進のために過去数回試験を受けていたが、独学ではなかなか覚えれず、知識がないまま受験して数回不合格になっていました。
STUDYingの講座を申し込んで55回の試験2週間前から50時間ほど講座と一問一答をこなし試験に挑みましたが68点で不合格。
56回はSTUDYing講座の問題を再度解き直し(10時間ほど)東京商工会議所の公式問題集を2周(20時間)ほど勉強した結果合格しました(86点)。
STUDYingで良かった点
講座がわかりやすく試験に出る可能性がある法務に関してイメージがしやすかった。
また、講座の後のアウトプット(一問一答)で知識定着が進む。
STUDYingで良くない点
最新の試験傾向を踏まえた、模擬問題になっていないため本講座のみて合格するためには、講座を受け
STUDYingのwebテキストを再度しっかりとインプットしなければいけない。
55回で不合格の原因は試験問題の傾向がしっかりとインプット出来ていなかったため当日の問題で知らないことが多く難儀した。
本講座をのみでも合格可能と思うし、70点の最低合格ラインを取るためならギリギリなんとかなるかもしれないが、確実に合格したいなら、本講座と合わせて、公式問題集を2・3周は解いた方が良いと思いました。
試験には公式問題集に近しい(ほぼ同じ問題)が複数個出てきてましたので。。