スタディングは隙間時間で効率的にインプットやアウトプットできるとてもよいツールだと感じました
仕事上、民法や会社法を中心にビジネス法務全般を学びたいと思い、ビジネス法務実務検定を受けようと思いました。
市販のテキスト、問題集を購入しましたが、なかなか頭に入らず、たまたまYouTubeの広告動画でスタディングを知り、受講しました。
結果としては7月に3級、11月に2級に合格しました。スタディングおよび塩島先生に感謝です。ありがとうございました。
勉強法はシンプルに学習フローに従って、①講義を聞く→②WEBテキストを読む→③問題を解く、これだけです。
私の場合、①と②は一回のみであとはひたすら問題を解きました。合計で10回転以上解いたと思います。
最終的には公式問題集も解きましたが、スタディングの学習フローに従って、何度も問題集を解けば十分合格ラインにたてます。
どの資格試験においてもそうですが、インプットを最小限にして、アウトプットの時間をしっかり取って、繰り返し問題を解き、頭に定着させる事が大事かと思います。
一回あたりの講義時間が少なく、ポイントを突いた講義が分かりやすく、アウトプットの時間がいっぱい取れました。
特に平日、時間が取りづらい社会人にとって、スタディングは隙間時間で効率的にインプットやアウトプットできるとてもよいツールだと感じました。
来年に向けて、早速スタディングでFP講座を受講しました。今後もお世話になりたいと思ってます。