テキストを読むだけではわかりにくいことも、動画で説明があるので、何度も見るうちに、少しずつ頭に入るようになりました。
調剤薬局で働いて8年。過去には独学で受験しようとテキストを購入しましたが、覚えることが多すぎて進まなくて断念。しかし、50歳になり、何かがんばってみようと思い、子供が利用したことのある、スタディングを始めました。
テキストを読むだけではわかりにくいことも、動画で説明があるので、何度も見るうちに、少しずつ頭に入るようになりました。スマホで見ることができるので、ちょっとした隙間時間に勉強できるのがよかったです。
仕事柄、医薬品が身近にあったので、成分名や作用などがつながった時「そういうことだったのか」と腑に落ちることも多かったので、さらに勉強する意欲につながりました。
全部の範囲を勉強し終わって実力を試すために各地区の過去問を解きましたが、最初は合格点にはほど遠く焦りましたが、繰り返し解くうちにだんだん解けるようになりました。試験が近づいてくると、自分の成長が見えるAI問題復習やAI実力スコアもモチベーションにつながりました。
その後、今年の別の地区の問題を解いて、合格点を取ることができたので、ある程度、自信を持って試験当日を迎えることができました。