登録販売者 合格者の声

どの地域の過去問でも最低100点以上取れるようになっておくと完璧

8月末の受験に向けて、5月初めからスタディングで勉強を始めました。

ざっと講義動画を見て問題を解いていましたが、合格には『試験問題の手引き』の理解が欠かせないことに気付き、スタディングと平行して、市販のテキストと過去問題集を買い、徹底的にやりこみました。

合格にはとにかく過去問、そして手引きを読むことです。

私は3章より、4章や5章の副作用の表を覚えるのに苦労しましたが、結局は過去問をやりながら、間違えて覚えるのが一番効率が良いです。

スタディングの問題や、過去問題集(去年のだけで充分です)を三周くらいやって、どの地域の過去問でも最低100点以上取れるようになっておくと完璧だと思います。

あまり古い過去問は改正されているおそれがありますので、過去2年までが限度だと思います。同じ問題でも回数をこなすのがよいです。

宮城県では手引き改正点が全く出なかったのがショックでした。
様々な地域の過去問問題よりむしろ『宮城県の過去問』だけをやり込んだ方が点数が取れたような内容だった気がします。
地域によって異なると思いますが。合格はしましたが、少し残念でした。

合格者画像

受験会場の椅子が狭かったさん

登録販売者

2022年合格

登録販売者 合格者の声一覧に戻る