中小企業診断士のQ&A

下記数年前のQAを拝見しました。 法律が変更されているなどで…

スタディング受講者
質問日:2024年1月09日
下記数年前のQAを拝見しました。
法律が変更されているなどで、特定科目の過去問演習については非効率とのことです。

特定の科目については、過去問演習を実施しない方がよいでしょうか?
または、解説に『20××年に法律が変わったため、2024年現在は回答が変わっています』等記載されているのでしょうか?
過去問演習を通じて、間違った情報を覚えてしまうのではないかと不安です。
※スマート問題、過去問セレクトは全科目必須で勉強は当然と認識しています



■■■以下、過去のQAです。■■■
====================
過去問をそのまま学習すると非効率な科目
====================
▼経営情報システム
最新トレンドが出題される比率が高い。そのため、スタディングのスマート問題集および過去問セレクト講座を重点的に学習することをお勧めします。
 
▼経営法務
法律が変わり、過去正解だった答えが、今では間違いになっていることがある。そのため、スタディングのスマート問題集および過去問セレクト講座を重点的に学習することをお勧めします。
 
▼中小企業経営・政策
政策の変更により、こちらも過去正解だった答えが、今では間違いになっていることがある。そのため、スタディングのスマート問題集および過去問セレクト講座を重点的に学習することをお勧めします。
参考になった 2
閲覧 10

回答

合戸 講師
公式
回答日:2024年1月14日
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。