スタディングは、学習プロセスが組み立てられていて映像講義のインプットと問題集のアウトプットがスキマ時間で体系的に効率的に行えて最適でした。
スタディングの1次2次コンプリートコースを受講して、1年でストレート合格を獲得しました。
53歳からのチャレンジでしたので、学習科目が多く1次、2次と合格までの道のりが長い中小企業診断士試験の学習において、スタディングは、学習プロセスが組み立てられていて映像講義のインプットと問題集のアウトプットがスキマ時間で体系的に効率的に行えて最適でした。
最後に私のスタディングでの1次試験合格必勝学習法を共有させていただきます。
過去問・スマート問題学習時に、「重要論点だけど自分が記憶忘れで間違える問題」を記録します。この問題だけを試験日前2週間に集中して覚えれば合格レベルに達しました。
つまり、「重要論点で自分が忘れないで出来る問題」、「重要論点でなく自分が出来ない問題」、「重要論点でなく自分が出来る問題」は記憶学習の優先度は低くします。
「重要論点だけど自分が記憶忘れで間違える問題」をスタディングの問題学習履歴機能で、チェックしながら学習を進めることで合格への学習準備が出来ます。
皆様も合格目指して頑張ってください。