スタディングで良かったと思ったのが、3倍速で見れた点と、スマホやタブレット、デスクトップPCやノートPC、どの媒体でも見れたので、場所を選ばずに勉強できた点です。
1次試験は、他社の講座や模試などは受けず、スタディング1本に絞って勉強しました。勉強を開始した時期が遅かったのもありますが、動画を見たたけでわかった気にならないよう、動画は基本的に3倍速で見て、問題を解く時間を確保するように努めました。また、AIスコアを参考にし、序盤では得意な科目のスコアをまず引き上げるよう問題を解きました。他の受験者の投稿を見ると、皆さん高スコアだったので、まずモチベーションが下がらないよう、得意な科目を引き上げ、その後は苦手科目から潰していき、スコア全体を引き上げるようにしました。AIスコア460点まで上げて自信を持って1次試験に臨む予定が結局は416点でした。
スタディングで良かったと思ったのが、3倍速で見れた点と、スマホやタブレット、デスクトップPCやノートPC、どの媒体でも見れたので、場所を選ばずに勉強できた(場所を変えて気分転換をはかって勉強を継続できた)点です。
ストレートで合格できたのは、スタディングが自分の勉強スタイルにマッチしていたためと、合格点はあくまで6割なので、6.5〜7割の点が取れたらいいと思って割り切って勉強に取り組んだため。