特別区職員1類
活用方法
スタディングの動画は、スキマ時間を活用していました。自分は文章を読んだだけだと記憶の定着が遅いため、動画を何度もみようと思ったためです。 通勤時間や、お昼休み、土日に図書館やカフェでひたすら繰り返しみていました。
土日には実際に問題を紙に印刷して、手を動かして問題を解いていました。
スタディングの全講座は少なくとも2回はみました。数的に関しては5.6回は観ました。視聴動画時間も倍速にして聴くと早く、直前期は動画を見るだけでも忘れてしまいそうな公式など思い出すことができました。
その結果、試験ではもちろんわからない問題はありましたが、8割近くはスタディングの教材で対応できるような内容になっていたと思います。
効率よく勉強ができますし、学習時間を記録してくれるので、勉強のペース配分もアプリを通して活用出来たことが合格に繋がったと思ってます。ありがとうございます。