危険物取扱者 合格者の声

毎日少しの時間であっても取り組むようにしました

特に用のない日には、毎日少しの時間であっても取り組むようにしました。
スマホで学習できるので、ほとんどの日は、布団にはいってしばらくはやるようにしていました。

受験の動機は、やっていたパートを辞めたからです。次はどんなパートをしようか求人サイトを見ていると、セルフガソリンスタンドの求人に、乙四資格必須とか、優遇とか記載されていたからです。

モチベーションの保ち方は、求人サイトをよく見ていたことと、スタディングを購入したのだから、一通りは、学習しないと損だなと思っていました。メールで、モチベーションの保ち方を届けてくださったのも、励みになりました。

活用方法は、動画を一通り見るようにし、その後、模擬テストを一通りやりました。模擬テストは、最初は合格点に達しないので、合格ラインに到達するまで繰り返しました。二回めになると答えを覚えているので、合格ラインに達するのですが、同じ問題が出る訳ではないと思うと、不安でした。AIが選んだ問題は、間違えた問題が出るので、復習にはなるのですが、苦手な問題の連続で嫌になってきて、途中で中断することもしばしばでした。でも出来るだけ時間や日を置いて再開するようにしました。

合格者画像

たにちゃんさん

危険物取扱者

2022年合格

危険物取扱者 合格者の声一覧に戻る