賃貸不動産経営管理士 合格者の声

仕事が忙しかったり帰宅しても時間を作れないなどの環境にいる人にとってはおすすめできる講座だと思います。

不動産に関する手続きに関連のある事務所に勤務していることから自身のスキルアップのためにと宅建士の資格取得を目指し令和3年度の合格した流れで、続いて賃貸不動産経営管理士を勉強しようと思いすぐ始めました。
最初の1年は他社通信で学習しましたがテキストの量に追いつかない状況で最初の受験を迎えた結果不合格でした。もっと効率良く隙間時間を有効に使って学習ができないかと思っていたところ、スタンディングの講座を知りすぐ申込んで始めました。
平日は仕事の合間、休日は家事の合間に少しづつ進めていきました。講義を聞いては問題をすぐ解き、間違った箇所については再度講座を流し復習しては問題を解くの繰返しをコツコツと行いました。模試がなかったので現状の力試し等は他社の模試を数種類活用しました。
休日と言えども子供のこともありなかなかまとまった時間がとれない状況ではありましたが、合間合間にスマホさえあれば学習ができ、かつほんのちょっとした時間でも苦手な問題を何回も解いたりということができたことが大きかったです。
仕事が忙しかったり帰宅しても時間を作れないなどの環境にいる人にとってはおすすめできる講座だと思います。


合格者画像

くみさん。さん

賃貸不動産経営管理士

2023年合格

賃貸不動産経営管理士 合格者の声一覧に戻る