2022年に独学で宅建を取得し、2023年は得た知識を活用できるマン管、管業の取得を目指しました。
・2022年に独学で宅建を取得し、2023年は得た知識を活用できるマン管、管業の取得を目指しました。その中で、問われる内容が近い、賃貸不動産経営管理士も同時に受験してみよう!(元々2024年に受ける予定でした)と思い、受験しました。
・マン管、管業も勉強していたこともあり、1日の勉強のうち、最初に賃管の講義とAI復習をしてから、残りの時間をマン管、管業に使うというように時間をうまく分けて勉強しました。
試験勉強は過去問を解くこととそれを繰り返すことが重要だと思うので、AI復習により、自身で復習のペース管理をしなくていいのはかなり使いやすかったです。
・モチベーションの保ち方は、メリハリをつけた勉強をすることです。会社で飲み会が予定されていたら行く!が、急遽の飲み会は行かない!勉強出来なかった日の分は休みの日にその分頑張る!という感じで、遊ぶべきときは遊び、勉強すべき休日は一日頑張ったりと勉強しました。
・仕事が終わった後には、とりあえず21時までやっている図書館に行き、その日やるべき復習はできるだけやり、休日のうち1日は図書館に篭るというようなやり方をしました。家は誘惑が多いので…
・講義動画を見て、問題を解く。WEBテキストにしか載ってないことは、手持ちの暗記用ノートに書き写し、隙間時間で覚える。あとはひたすらAI復習を活用すると言う感じでした。