5月末頃からスタディングで勉強を開始し、主に通勤時間中や休憩時間中に学習しました。
勤務先不動産会社の管理業登録の際に、取得済みの取引士でも業務管理者に該当する事を知りましたし、当初は勉強時間を確保できる見込みもなかった為に賃貸不動産経営管理士試験は受験を予定していませんでした。
しかし、賃貸不動産経営管理士が国家資格になり段々と難易度が上がりいずれ取得も難しくなるとは思っていましたので、意を決して今回受験を決めました。
学習は様々なものを使いました。
5月末頃からスタディングで勉強を開始し、主に通勤時間中や休憩時間中に学習しました。子育てもあるので、こうした一人の時間での学習を進められて便利でした。
9月上旬にスタディングの学習を終えた後の状況でも、スタディングの問題や過去問があまり解けない事がわかり、
知識の定着の為に市販の教本と過去問を購入して、過去問は2ヶ月で3〜5回位繰り返しやりました。
過去問がとけるようになってきたので11月に入って予想問題集を購入しましたが、これが合格基準点に届かず焦りました。
過去問と同じような問題は出ない事を感じたので、予想問題集は3冊、模試を1回受けて、これらも繰り返し解きました。
またインターネット動画での学習も並行して行い、分かりづらかった会計や設備、建築基準法等の定着の為に利用しました。
来年も同じ試験勉強をするのは辛いので絶対今年合格するぞという思いで、11月に入ってからは答えを覚える位の勢いで勉強しました。宅建の時もそうでしたが、これくらいの勢いが私には必要でした。