スタンディングは、まず民法(賃貸借契約)の基礎を固めるという構成になっており、大変理解しやすい内容となっています。
・僅かですが賃貸不動産を所有していることから、賃貸管理の基礎知識を体系的に勉強するために受験することにしました。
・スタディングは割引制度が充実しており、合格祝い制度もあるので、受講のハードルが低く、大変助かりました。
・WEBテキスト、スマート問題集、セレクト過去問集を、全てB5で両面印刷しました。
・全分野の講義・テキスト・スマート問題集を学習し、その後に、各分野のセレクト過去問を解いていく方針としましたが、事情が重なり、予定通りに進みませんでした。幸い、試験前の2週間休暇を取得することができましたので、その間に、積み残していた「その他法令」の講義を聴き、セレクト過去問の全問題を2回解いて、何とか滑り込むことができました。スケジュール通りに進まなくても、腐らずに、少しでも学習を進めていけば、良い結果が待っていると思います。
・スタンディングは、まず民法(賃貸借契約)の基礎を固めるという構成になっており、大変理解しやすい内容となっています。
・過去問は、セレクト過去問だけでした。いたずらに問題数を追求するのではなく、一肢一肢、正確に理解することに努めた方がよいと思います。