賃貸不動産経営管理士 合格者の声

過去問が解ける範囲の知識に絞り、手を広げ過ぎないようにもし、アウトプット学習を優先

・賃貸不動産経営管理士を目指されたきっかけ:本業は看護師なので仕事に直結することはなんいんですが、どんな資格でも持っていて困らないという考えがあります。御社が開講してしている講座のうち、簿記2級、FP2級、宅建(登録済)、メンタルヘルスマネジメントⅡ種、登録販売者、看護師資格を所有しています。TOEICも受検経験はありです。賃貸不動産経営管理士については以前から知っていたんですが、近年に国家資格になったことや、ゼロの知識から始めようとするのは大変だけど、宅建の知識があるのでスムーズに勉強することができそうに思えたからです。

・受験勉強で工夫されたこと:長時間の勉強だと集中力が続かないため、「20分勉強したら10分休憩をする」を繰り返すような感じで勉強を続けた。また、過去問が解ける範囲の知識に絞り、手を広げ過ぎないようにもし、アウトプット学習を優先した。

・モチベーションの保ち方:ご褒美を設定しました。

・お忙しい中での学習時間の確保方法:スキマ時間の活用、通勤時間や昼休みなどを活用しました。

・スタディングの活用方法:今時、珍しいんですが、私はスマホを持っていません。パソコンも有線で使用しているので、講義動画の視聴と1問1答は自宅でやりました。音声講義はICレコーダーに落とし入れて移動、通勤時間に何度も聞いていました。

合格者画像

トマトジュースさん

賃貸不動産経営管理士

2022年合格

賃貸不動産経営管理士 合格者の声一覧に戻る