ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声

忙しい方ほど、ぜひスタディングを活用して、短期間での合格を目指してほしいと思います。

2級に一発で合格できたのは、本当にスタディングのおかげです。
昨年出産し、1年の育休を経てフルタイムで復職。その際、会社から資格取得を推奨され、取り組むことになりました。勉強できるのは通勤時のみ、試験までは後1ヶ月という状況でした。
動画やテキストをじっくりやっている時間はなかったため、いきなり問題を解き、間違ったものだけ解説を読むスタイルで勉強しました。全ての選択肢の○✕が正しく答えられるようになるまで、繰り返し繰り返し解きまくりました。特にAI復習機能が役立ちました。苦手な問題だけを何回もやれるだけでなく、しばらく見ていなかった問題を自動で出してくれるので、手薄な分野がなくなりました。試験1週間前になっても弱いところだけはテキストを読みましたが、過去に問われたことのある部分がオレンジ色で書かれており、非常に分かりやすかったです。
また、AIスコアや勉強仲間制度はモチベーション維持に最高でした。回りに同じような状況の人がいない中、勉強仲間のコメントはとても有益で、励まされました。
試験の傾向が変わった年でしたが、スタディングでしっかり勉強すれば、十分合格点は取れると身をもって感じました。
忙しい方ほど、ぜひスタディングを活用して、短期間での合格を目指してほしいと思います。

合格者画像

みちさん

ビジネス実務法務検定試験®

2023年合格

ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声一覧に戻る