ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声

とにかく講義を聞き・該当範囲を解くというやり方で、理解が不十分でも先に先に進めることで良いペースメーカーになっていただけました。

公式の問題集を解いてみたところ、出題範囲が多岐にわたり、知らない内容が多いうえに、なかなか手の込んだ問題も多く、独学でやりとおすことは無理と判断。
料金も安いスタディングに頼ることにしました。
講師の先生もおっしゃっていたとおり、とにかく講義を聞き・該当範囲を解くというやり方で、理解が不十分でも先に先に進めることで良いペースメーカーになっていただけました。問題を解いた後、曖昧なところはまた講義で復習が可能なことも、大変ありがたかったです。
途中深めたいところは、民法の教科書を読んだり・各法律の条文にもあたりましたが、1.スタディングの講義を聞き、該当範囲の問題を解くことと、2.公式の問題集について民法・会社法部分は4回・その他は3回ほどやりこみました。
本番では、IBT自体に戸惑うところ、6択と選択肢が増えていること、個数問題、新傾向に戸惑いながら、ミスもしてしまい、目標の9割には及びませんでしたが、81点で合格となりました。
私はビジ法3級は受験せず、2級のみの受験ですが、2級・3級セットで受講し、民法については3級の範囲も聞きました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

合格者画像

akitocさん

ビジネス実務法務検定試験®

2023年合格

ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声一覧に戻る