ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声

スタディングは、すき間時間で問題を繰り返し、言わばゲーム感覚で楽しく解き、動画も視聴できるのが、極めて効果的だと実感しました。

50才を超え、仕事とは異なる新しい事にチャレンジしてみたいと思い立ち、昨年9月に初めて、オンライン講座というものを購入し、ビジ法3級の学習を始め合格しました。さらに深掘りしたくなり、続けて2級にチャレンジしました。
動画視聴は静かに落ち着いて学習したいため、自宅で週末や夜間に行いました。練習問題は通勤電車や昼休み等のすき間時間に繰り返し行いました。ウェブテキストは印刷して蛍光ペンや書き込みを行いましたが、あまりそれに時間はかけず、動画視聴して頭に入れる事を心掛けました。動画視聴と該当範囲の問題を解き進めながら、以前学習した範囲の問題を解くことで、忘れる事を防ぎました。
試験直前は、公認問題集も使って補足しました。スタディングは、すき間時間で問題を繰り返し、言わばゲーム感覚で楽しく解き、動画も視聴できるのが、極めて効果的だと実感しました。本を買って独学でやっていたら、間違いなく挫折していたと思います。大変ありがとうございました。

合格者画像

腰痛さん

ビジネス実務法務検定試験®

2023年合格

ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声一覧に戻る