塩島先生の講義はポイントが押さえられており、「どうしてこのような建て付けになっているのか」についての解説が非常に解りやすく、初めて本格的に法律を学ぶ身でもスッと頭に入る感覚がありました。
2級のみ受験して1回で合格することを目標とした学習方法を検索する中で、スタディングと東京商工会議所の公式問題集の組合せが最も効率的であると判断し、入会しました。自分が法学部卒ではないため、基礎から学べる3級とのセットコースがあったことも、スタディングを選んだ決め手となりました。
塩島先生の講義はポイントが押さえられており、「どうしてこのような建て付けになっているのか」についての解説が非常に解りやすく、初めて本格的に法律を学ぶ身でもスッと頭に入る感覚がありました。「講義の後すぐにスマート問題集・テーマ別試験形式問題集を解く」の繰り返しも、最短で知識を定着させるのに有効でした。
東京商工会議所の公式問題集で躓いた時は、スタディングのAI検索機能を活用して、関連する講義のWebテキストを読み直すことで正答率を上げていきました。
受験直前に実施したスタディングの模試は100点でしたが、実際の試験は範囲も難易度も数段上で、結果は5問不正解の85点で合格しました。難しい問題でも本番で諦めずに、講義で学んだ考え方を応用してチャレンジしたことが合格に繋がったと考えています。