ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声

スタディングでの「メモを追加」機能のおかげで、 覚えにくい単語を書き留めて、それを母国語に翻訳するができました。

スタディングで勉強していたときは、とても効果的と感じていました。私は外国人なので、日本語で読んだり、理解したり、知識を記憶したりするのは簡単なものではありません。そういう時に、スタディングでの「メモを追加」機能のおかげで、 覚えにくい単語を書き留めて、それを母国語に翻訳するができました。本当に助かります。
さらに、講義の内容をビデオでよくダウンロードして再読しています。多くの日本人は講義ビデオを 3 倍速で早送りしますが、私は重要な情報を見逃さないように 0.75 倍速を選びました。スタディングのビデオ速度調整機能は私にとって非常に役に立つと思います。
また、動画をダウンロードすればどこでも視聴できるので、電車やバスの移動中などに学習するのも便利です。
私は約 3 か月間この試験の準備をしてきましたが、最後の 1 週間は一生懸命集中しました。お陰様で、なんと91点で合格いたしました。
この点数と私が学んだ知識で、日本の法律をより深く勉強したり、自国の法律と比較したりするのに役立つと思います。

合格者画像

レ・マイン・フンさん

ビジネス実務法務検定試験®

2023年合格

ビジネス実務法務検定試験® 合格者の声一覧に戻る