簿財2科目合格
理論暗記ツール・理論記述演習という素晴らしいツールを提供してくれたスタディングさんに改めて感謝したいです。
今年度、簿記論と財務諸表論の2科目に合格することが出来ました。
受験直後の自己採点は、簿記論・財務諸表論ともに各校の予測ボーダーギリギリだったので、次の勉強に手がつかないまま発表までの4ヶ月間を過ごしていましたが、合格通知を受け取って合格を確認できた時には、驚きや喜びと同時に安堵感がありました。
会計科目の試験を受けるのは今回が3回目で、その間、仕事が忙しいときや家庭の都合があるときには、しばらく勉強に集中することが出来ない時期も何度かありました。それでも、スタディングさんの各種ツールを使いながらモティベーションを維持し、テーマ別演習や実力テスト、そして、直前対策講座の問題を解き、間違えているところはやり直す、ということを繰り返し行ってきました。
その中でも、隙間時間の活用として、通勤時間を財務諸表論の理論の勉強のために使っていました。往復の電車の中で、理論暗記ツール・理論記述演習を使っての勉強を継続してきました。理論暗記ツールを何度も何度も繰り返すとともに、理論記述演習も、実際に記述をすることはあまり行わなかったのですが、電車の中で声を出さないようにしながらつぶやいて覚えていきました。
今回の財務諸表論の問題は、計算は例年よりも難易度が低いと言われていますが、自己採点では計算はボーダーまでは届いていませんでした。しかし、理論に関してはボーダーの得点を確実に上回っており、今回の財務諸表論に合格できたのは、理論で得点を稼げたからだと思っています。これは、理論暗記ツール・理論記述演習を活用した勉強を繰り返し行ったことで、その成果が出たからだと考えています。理論暗記ツール・理論記述演習という素晴らしいツールを提供してくれたスタディングさんに改めて感謝したいです。ありがとうございました。