税理士 合格者の声

財務諸表論合格

実際に講座を受講した感想としては、スタディングは他の予備校と比較しても費用を抑えることができるのにもかかわらず、教材や講義動画が大変充実していると感じました。

令和5年度 財務諸表論に合格しました。

商業高校で会計を学んでいた私は、大学進学と共に税理士試験に挑戦することを決意しました。
高校生活の中では簿記検定に挑戦してきましたが、会計基準などその他の理論については深く触れませんでした。そのため、財務諸表論のように問題の半分が理論という試験は本当に不安でした。しかし、そんな不安もスタディングの理論暗記ツールによって少しずつ解消されていきました。このツールは通学中などの隙間時間に理論を学ぶことができるため、普段の時間を効率的に使うことができました。実際に、本試験では何度も繰り返し聞いた理論の音声が頭の中に浮かび、スラスラ理論が書けました。私の場合、通学中に理論を覚える習慣がなければ間違いなく合格に繋がっていなかったと思います。

スタディングを契約したきっかけはYouTubeの広告でした。学生ということもあり、受験費用を抑えたいが充実した学習環境で勉強したいと感じていた時にYouTubeでスタディングの動画広告が流れてきました。動画内では過去の受講生の方の合格体験談が公開されており、そこでスタディングに興味を持ちました。インターネットで調べたところ、他の予備校と比較しても価格が安いという点に魅力を感じ、契約しました。

実際に講座を受講した感想としては、スタディングは他の予備校と比較しても費用を抑えることができるのにもかかわらず、教材や講義動画が大変充実していると感じました。講義動画では、はじめに論点の重要性について触れてくれるので常に本試験を意識した学習ができます。また、動画閲覧後はその論点をまとめた問題集が用意されているのでアウトプットも忘れずに行えました。

このように、私が求めていた費用を抑えて充実した環境で学びたいという願望を叶えてくれたのはスタディングでした。

合格者画像

大場さん

税理士

2023年合格

税理士 合格者の声一覧に戻る