税理士 合格者の声

簿財2科目合格

効率的に勉強を進められるツールが揃っており、合格までつなげることができたため、スタディングを選んで本当に良かったと思っています。

今年度、簿記論と財務諸表論に合格することができました。
受験直後の自己採点が各校の予測ボーダーをやや下回り、4ヶ月間落ち込んでいたので、合格通知を目にし、大きな驚きと喜びを実感しております。
私が税理士試験の勉強を開始したのは昨年の10月でしたが、仕事と乳幼児2人の育児を抱えており、なかなかまとまった時間を確保することは難しい環境下にありました。
そんな状況でしたが、スタディングは動画講義、WEBテキスト、スマート問題集、理論暗記・音声ツール等により、スキマ時間を活用してスマホのみで勉強を進められる構成になっているため、机に向かうことが難しい日々が続いても、通勤や、子どもの寝かしつけ時間などを活用して、着々と勉強を進めることができました。
特に、理論は初見時は覚えられる気が全くしなかったのですが、音声を毎日聞いていると、不思議と頭の中で再生されるようになっていき、定着していきました。
この部分は紙のテキストだけで勉強するよりも圧倒的に良かったところだと感じています。
また、私は進捗管理が苦手なため、学習レポート機能により、自動で進捗管理してくれるところもありがたかったです。
中村先生の講義は要点が押さえられていてわかりやすく、時折クスッとしてしまうような毒舌?も織り交ぜられていたため、飽きることなく最後まで勉強を進めることができました。
また、まとまった時間があまり取れなかったので、3倍まで倍速再生可能なところも非常にありがたかったです。
私は地方に住んでいるため近辺に予備校等がなく、スタディングを選んだところですが、価格も大手予備校に比べ圧倒的に安いため、正直なところ当初は、スタディングだけで合格まで持っていけるのか半信半疑に思っておりました。
しかし、実際に始めてみると、効率的に勉強を進められるツールが揃っており、合格までつなげることができたため、スタディングを選んで本当に良かったと思っています。
今後も家族と支えあいながら、5科目合格を目指し、スタディングで勉強を続けていきたいと思います。

合格者画像

しゅひー2324さん

税理士

2022年合格

税理士 合格者の声一覧に戻る