登録販売者 合格者の声

また間違えた、と落ちこみやる気をなくしたとき、せめてこれだけはと、AI問題を解くことで再度やる気を取りもどすことにつながりました。

 勉強のきっかけを作っていただきありがとうございました。おかげで一発合格をすることが出来ました。
 この分野は、定年前、薬関係の仕事でしたので違和感はありませんでした。定年後のいくつかの仕事で病気、薬の説明をする機会があったのですが、何の資格もないことから、説得力に欠けると感じておりました。
 また、約35年にわたる慢性病が持病ですが昨今、偶然にも自身に効果のある漢方を見つけることが出来、高額療養費を申請していた治療を漢方で治療できそうになり、漢方の勉強が必要と思いました。登録販売者の内容が、漢方の勉強の入門に適していると感じ、当講座を始めてみました。
 スタディングで一連の内容を受講し、横断問題を2往復ほど実施。次に2021年の過去問で全国のものを2回ほど繰り返し、苦手問題を抽出。試験の2週間ほどはその問題だけを解く、また間違えた、と落ちこみやる気をなくしたとき、せめてこれだけはと、AI問題を解くことで再度やる気を取りもどすことにつながりました。
 PC等の勉強は、なんとなくゲーム感覚で実施することが出来、結局勉強のきっかけをこのスタディングが作ってもらえたと感謝しているしだいです。
 一つの結果を達成できました。遠藤先生、スタッフの皆さん、大変ありがとうございました。

合格者画像

こてのかさん

登録販売者

2022年合格

登録販売者 合格者の声一覧に戻る