不動産業界への転職がキッカケで勉強を始めました。試験前年の11月末頃からスタディングの利用を開始しました。
周囲と比較して早めに勉強開始したのは、バックオフィス勤務のため営業部署ほど日常的に宅建知識を使わないのと、年齢的に記憶定着が弱いからです。
通勤のスキマ時間を有効活用したく、スタディングを選択したのが自分にとっては成功でした。
混雑した電車内の狭い空間でもダウンロードした講義を視聴したり、問題を解いたりできたので。
勿論、書き込みできる書籍や、過去問サイトも併用してましたが、動画視聴を何度もできたのが良かったです。どこまで深追いすべきかの温度感も分かりますし。
何周でもする前提でしたので、最初は1.5倍速、2周目からは1.75倍速で視聴しました。自分の弱い領域が分かってきたら、強化週間的に特定領域に特化して繰り返し視聴しました。
最初は結果が伴わず苦しい期間もありますが、最終的には動画が頭の中に残りますので、それを信じて続けてください。
結果的に、最後まで記憶定着が続き、初受験&合格に繋がったと思います。

うざるさん
宅建士
2024年合格
| 宅建士合格者の声一覧に戻る |