以前からきちんと勉強したかった宅建を取得しようと決意し、料金も方法もお手軽なスタディングで、チャレンジすることにしたのです。
2年前、母の介護のために定年年齢で福祉職を退職。その時点では、家でPCで好きなことに取り組んでもいたのですが、飽きやすい私は、他のことと平行の方が飽きないで良いかなと思い、以前からきちんと勉強したかった宅建を取得しようと決意し、料金も方法もお手軽なスタディングで、チャレンジすることにしたのです。
勉強は何の問題もなく順調に進み、楽しい位にはかどりました。
カリキュラムがしっかりしてるので、自分で勉強の仕方に悩むこともありませんでしたが、お正月前から始めてたので、夏頃には飽きて来てしまい、力試しも兼ねて他社の予想問題集等をやって気合いを入れ直しました。
最終的には、ビデオ・問題共に何周か回し、過去問は、徐々にコツが掴めるように、ポイントも掴めるようになっていました。
最初の頃、民法の独特の言い回しが分かりにくい所は、質問チケットをフルに利用して、質問出来たことも良かったです。また、苦手だった法令も時にはyoutube(遊び感覚で学べる)を観たりして克服しました。あとは一冊でまとまっていた他社の参考書を読んだりもしました。
この少々錆び付いた頭で、この低価格で合格出来たことは、スタディングだからこそ、実現出来たことだとつくづく思います。
夢にまで見た宅建合格、本当に嬉しいです。直前、不安になる時に竹原先生の最後のメッセージ、
『 貴方方ほど勉強した人は、そんなにいないので、自信を持って受けてください 』という言葉にも大いに励まされました。
もし落ちたら…?又1年間の勉強飽きるな~と後ろ向きな気持ちを、絶対受かるぞ!という前向きな気持ちにチェンジしてくれました。
スタディング本当に有難う!✨