勉強する順序は学習フローに従うだけで良く、インプットとアウトプットを丁度良いタイミングで行えるのも楽でした。
宅建士を受験したのは、何か仕事に結び付きやすい資格が欲しいと思ったためです。10年位前に少しだけ勉強して1回受験した経験があるのですが、時間が経ち過ぎており、今回が初受験のようなものでした。
受験勉強で意識した事は、勉強開始したのが試験日の4ヶ月前からで時間がなく、仕事をしながらの勉強のため、試験合格に必要な事だけをやるという事でした。そのために、問題を解く上で必要な範囲内だけで知識を身につけるようにしました。その点、スタディングは問題の解説が充実しているため、テキストに都度戻らなくても理解しやすいのが良かったです。テキストの該当箇所に戻る時も、リンクからすぐにテキストに戻れるのが便利でした。
確保できる勉強時間が1日1〜2時間程度だったのですが、机に向かって勉強するのが苦手なため、主な勉強場所は就寝前や起床時のベッドの上と通勤時の電車内でした。スタディングはスマホで全て完結するため、このような場所でも勉強しやすいのが良かったです。
勉強する順序は学習フローに従うだけで良く、インプットとアウトプットを丁度良いタイミングで行えるのも楽でした。
おかげさまで、短期間の勉強ですが42点で合格する事ができました。