ほんとにスマホだけで宅建士試験に合格することが出来、スタディングの講座内容はポイントが絞られていて素晴らしいと体感できました。
宅建士を目指したきっかけは、自己啓発のためでした。
昨年は賃貸不動産経営管理士を独学で取得したのですが、宅建士試験はより難易度が高いと感じ、独学では不安なため、通信講座の中で費用が安く、スマホで勉強できる点に惹かれてスタディングを受講することに決めました。
今年1月に申し込みをしたのですが、モチベーションを保てず、講座を一周終えるのに約半年かかり、7〜8月はほとんど勉強をしませんでした。
このままでは不合格確実だと思い、9月から講座を最初から勉強し直しましたが、案の定、ほとんど忘れていたので、とりあえず動画→問題演習をスマホで2周しました。
学習時間がなく、ほんとにスマホのみ、スタディングのみで学習し、模試も受ける余裕すらない状況で、10月からは権利関係は一切やらず宅建業法と法令上の制限、税その他をスタディングの過去問演習で勉強し試験当日を迎えました。
試験は自己採点で43点、運が良かったとは思いますが、ほんとにスマホだけで宅建士試験に合格することが出来、スタディングの講座内容はポイントが絞られていて素晴らしいと体感できました。