宅建士 合格者の声

限られた時間の中で合格する上ではこの講座はなくてはならなかったと思っています。

大学3年生、初の宅建試験で46点で合格することができました。
試験を受けようと決意し、勉強を始めたのは8月から。わずか2ヶ月半しか勉強時間はありませんでした。
そんな中合格することができたのはこの講座のおかげだと思っています。
わずか2ヶ月半、とは言っても、自分にある時間は全て使って勉強しました。総学習時間は500時間以上。大学までの行き帰り、食事中、お風呂あがりの髪を乾かす時間さえ勉強に使いました。
とにかく隙間時間を埋める勉強に役立ったのがこの講座です。本を開く時間やテキストを読めない歩いている時間でも、講座の音声を聞き、動画を見ることはできます。とにかく隙間時間にとことん動画を見たことが合格に繋がったと思います。
講座を見ることでテキストだけではわかりにくい部分を根本から理解することができ、いわゆる「過去問を覚えているだけ」の状態ではなく、どんな問題がきても対応できる知識が身についたと思っています。
もちろん過去問や予想問題なども行っていたので動画だけ見て合格したわけではありませんが、限られた時間の中で合格する上ではこの講座はなくてはならなかったと思っています。

合格者画像

しかぴよさん

宅建士

2023年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る