スタディングはスマホが見れる状態であれば隙間時間でも効率良く学ぶことができるので、勉強を始めることのハードルは低く、しかしとても高い効果が得られる勉強法だと思います。
数年前に不動産会社に出向になり、私自身は経理財務職ながらも会社で資格取得を推奨していることもあり、最初は独学で勉強を始めました。
まとまった勉強時間がなかなか取れないこともあり、通勤の片道40分が主な勉強の場で、主に参考書を読んだり、スマホの無料アプリを使って過去問を解くということを繰り返して来ました。
しかしながら、過去の試験では思うような結果が出ず、一旦別の資格勉強をしようとして出会ったのがスタディングのFP講座でした。こちらで2級まで最短合格を達成し成功体験を得て、スタディングなら宅建もいけるのでは?と思い6月頃からお世話になりました。
勉強方法は以前と同様、通勤時に講義を視聴したり過去問を解いたりといった具合でしたが、独学の頃と明らかに違いが実感できたのは知識の定着具合でした。講義や過去問の解説は腹落ちし易く、また、試験が近づくと難しいことは考えずAIが選んでくれた問題を解いておりましたが、忘れかけていたり理解が怪しかった部分が出題されたりして効率良く学習することができました。次第に、問題を解きながら、この選択肢はなぜ間違っているのかわかる問題が増えていき、今年の試験で無事合格することができました。
勉強をする環境は皆さんそれぞれ異なると思いますが、スタディングはスマホが見れる状態であれば隙間時間でも効率良く学ぶことができるので、勉強を始めることのハードルは低く、しかしとても高い効果が得られる勉強法だと思います。