スキマ時間の短期集中で合格できたのもスタディングのおかげだと思います。
宅建士を目指したきっかけは不動産取引の知識を習得したかったためです。スタディングの受講料金がお手頃であったこともあり、受講することに決めました。
受験勉強で工夫したことは講義を視聴後に問題を解くことです。スタディングは学習フローがあるのでそのとおりに進めました。
モチベーションの保ち方はとにかくスキマ時間にスタディングを開けることです。きっかけを作ることで習慣を作りました。また、AI実力スコアで点数が上がるたびにもっと実力を上げたいと思うようになり、学習レポートで学習時間なども記録されるためモチベーションの維持に役立ちました。
学習時間の確保はまとまった時間を確保することが難しかったのでスキマ時間を利用しました。その点スタディングはスマホ一台で利用できるため便利でした。
スタディングの活用方法はスキマ時間に講義を視聴し、スキマ時間に関連する問題を解きました。学習フローどおりに進みながら、忘れ切る前に復習しました。これもAI問題復習を利用すれば良いと思います。
スキマ時間の短期集中で合格できたのもスタディングのおかげだと思います。他の資格の勉強でもお世話になろうと思っています。