宅建士 合格者の声

スタディングを活用して良かったと思うのは、勉強仲間さんとの交流。毎日の勉強後、仲間さんにコメントを書き込む事で、励まし合ったり気分転換にもなりました。

2022年3月末からスタディングを活用し、宅建試験に合格する事ができました(アラフィフ、異業種、知識ゼロです)。

まずは、講座を一通り受講して全体像をつかみ、GW頃からセレクト過去問と13年過去問を何回も何回も繰り返し、試験に臨みました。
試験本番では、何問か未知の問題が出て気持ちがくじけましたが、他の問題は上記の勉強方法のおかげで確実に点を取る事ができたと思います。パソコンを使っての通信講座は初めてで、しかも他社と比較するとお値打ち価格。勉強を始めた頃は正直不安でしたが、満点ではなく合格点を目指すのであれば、スタディングの活用で十分です。

私は、スマホではなくノートPCでスタディングを活用してましたが、スタディングを活用して良かったと思うのは、勉強仲間さんとの交流。毎日の勉強後、仲間さんにコメントを書き込む事で、励まし合ったり気分転換にもなりました。

竹原講師と勉強仲間さんのおかげで学習の楽しさに目覚め、引き続きスタディングで次なる資格取得に頑張っています。

合格者画像

タクトレさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る