宅建士 合格者の声

解説を見ても理解が苦しい時は当該動画講義を再度視聴。問題に対する関連動画のリンクも貼ってあったのでスムーズに確認作業が出来ました。

当初は宅建業とは無関係な業界で働いていましたが、知人の会社にお誘いを受け、それに伴って宅建士の資格を取ってほしいという要望もあり受験することになりました。

しかしテキストと問題集を購入し独学で取り組んだ2年間は不合格。

知人からは資格学校の利用も勧めてもらいましたが、既に2年間である程度の学習はしていたことと、資格学校が数十万の経費を必要とすることもあり、コスト的にも優しいスタディングを選択。3年目で無事合格できました。

勉強再開は6月からで、学習フローの流れに沿って一通り動画講義とスマート問題集、セレクト問題集をこなして、以前学習してたことを思い出すこと、それに加えて理解できていないところを確認しながら進めていきました。

試験2ヶ月前から過去問中心にシフト。基本的に1日1年分をノルマにしていました。さぼり癖が出がちなので、とにかく1年分を解くまでは寝られない、と言い聞かせ集中力散漫なときでも1年分は必ずこなすように癖づけるようにしました。

また問題の正誤確認だけでなく、なぜ正解なのか、なぜ誤答なのかまで確認していく作業を繰り返し、解説を見ても理解が苦しい時は当該動画講義を再度視聴。問題に対する関連動画のリンクも貼ってあったのでスムーズに確認作業が出来ました。

おかげで3回目の受験は43点。
過去2回の2点足らず36点、3点足らず31点に比べ大幅アップできました。

合格者画像

BBGGさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る