宅建士 合格者の声

スタディングはビデオ講座を巻き戻したり理解できるまで繰り返して、自分のペースで授業を受けることができるので、対面授業について行けなかった私にはとても合っていました。

会社で宅建の資格取得を推奨されていた為受験しました。今回2回目の受験で合格することが出来ました。

1回目は資格学校に平日仕事終わりに通いましたが、残業で授業に間に合わなかったり、家でどう勉強を進めたら良いのか分からず、授業にもついてゆけなくなってやる気を失ってしまいました。
スタディングはビデオ講座を巻き戻したり理解できるまで繰り返して、自分のペースで授業を受けることができるので、対面授業について行けなかった私にはとても合っていました。また、隙間時間や寝る前にスマホ1つで気軽に勉強できるので、机に座って勉強ができない私でも、3日坊主にならず継続して続けることが出来ました。ほとんど机に座って勉強はしていなかったです。寝ながらでも勉強できるので、本当に勉強に対するハードルが下がりました。
短時間でも毎日勉強を続ける事で、学習レポートに自分の頑張りが可視化されてモチベーションに繋がりました。
勉強の進め方も、順番通りに授業を聞いて問題を解くを繰り返して行けば良いので、迷わず進めることが出来ました。独学ではどこから手をつけてよいか分からなかったと思います。

今までこんな半年以上も勉強を継続できた事が無かったので、自分でも驚きですし自信に繋がりました。
このよい習慣を継続できるように、別の資格取得も目指してみたいと思います。

合格者画像

N.Yさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る