宅建士 合格者の声

目移りせずスタディングを信じた方がいいと思います。

私は昨年に続きスタディングの宅建士講座を受講し、今回何とか合格することができました。他の参考書も多少は見ましたが、9割スタディングを使った形です。
去年は忙しさにかまけて3周しか出来ず知識の定着が今一つでしたので、今年は昨年の不合格後早い段階でスタートし、5〜6周をGWくらいまでに終わらせました。そこから去年不十分だった過去問を5周くらい行い、その後市販の年度別の過去問集を3回くらい取り組みました。
苦手な民法系のところが気になりましたが、どなたかの合格体験記に「最後は皆の取り組みが後手に回る法令と税その他の復習の方が得点が伸びる」とあったのを参考にして、その後夏の終わり頃からはそこを中心に復習に励みました。ちょうど始まったAIでもその2つが伸び悩んでいたことも後押しになったと思います。並行して模試を3度受け時間配分を実感したのも良かったです。
スタディングの唯一の弱点はマークシートを塗るトレーニングができないことなので、そこは大手資格学校の模試がオススメですが、他は目移りせずスタディングを信じた方がいいと思います。宅建士の試験は満点を求める試験ではありません。苦手にこだわって時間を使うより、得意な分野を確立するのと問題のパターンが決まっている科目を底上げするのが近道だと思います。私にできたのだから、必ず皆さんも突破できると思います。

合格者画像

SS88さん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る