色々理由をつけて勉強を後回しにしがちな私でも学習を継続できたのは、アプリの気軽さのおかげだと思っています。
入社して6年目にして、初めて開発デベロッパー部門に配属となりました。
部門では宅建の取得が推奨されており、基礎知識の習得も兼ねて、初年度は独学で勉強を進めました。
しかし、慣れない仕事と勉強の両立は容易でなく、初めての受験はボーダーに5点も届きませんでした。
翌年、スタディングのアプリを会社の先輩に勧められてダウンロードしたところ、通勤時間等に学習を進めることができ、また、重いテキストを持ち運ぶこともないため、勉強にとりかかる心理的ハードルが下がり、自分に合っていると感じました。
しかしながら直前にならないと火がつかないタイプなので、繁忙期と受験期が重なったこともあり、2年目の受験はボーダーまであと1点に泣きました。
絶対に次は40点以上で合格すると誓った3年目、妊娠し悪阻に苦しみつつも、アプリでの学習を早い段階から始めたおかげで、42点で合格を勝ち取ることができました。
直前期はアプリに加えてひたすら予想模試をたくさん解いたのも大きかったかもしれません。
色々理由をつけて勉強を後回しにしがちな私でも学習を継続できたのは、アプリの気軽さのおかげだと思っています。