宅建士 合格者の声

スタディングは学習することが楽しいと思える学習ツールとなりました

約10年前、大学のオープンカレッジで宅建対策講座を受講していました。
当時は新社会人、毎週土曜日9時からの講座に疲れた体に鞭を打ち通っていましたが、つい講義中ウトウト…結局、通学を途中でやめてしまい受験もしないまま。大量のテキストがクローゼットに眠っていました。

あれから10年、出産をし育児の最中、抱っこで寝かしつけをしたあとベットに降ろせずそのままスマホを見ている時間が非常に多いなと感じ、スマホ1つで勉強できるツールはないかと検索したところスタディングを見つけました。宅建士講座19,800円と過去に受講していた宅建対策講座と比較すると破格!早速無料講座を受講。講義、問題とすべて手のひらの中で完結していくことに感動し早速申し込みしました。
細かく単元分けされており、育児の最中のスキマ時間には最適。10分前後しかできない時も1時間以上集中したい時も時間、場所を選ばず学習をすることができました。なかなか覚えられない箇所や理解を深める必要がある点のみテキストを印刷。ほとんどスマホひとつで完結。
講義、問題をそれぞれ2周。直前対策講座は1ヶ月以上前から配信されていましたが、結局ラスト1週間に詰め込み。AI実力スコアは合格点に少し手がかかったくらい…正直自信がありませんでしたが何とか合格に漕ぎ着けることができました!!竹原先生にお会いして「合格したよ〜」って直接伝えたい笑それくらい講師の先生の授業もわかりやすく学習を進めることができました。

今回の宅建士講座で育児をしながらの勉強方法を確立することができ、自信が持てたので次は簿記2級1級を目指していきたいとも思っています。それくらい、スタディングは学習することが楽しいと思える学習ツールとなりました。

合格者画像

おくださん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る