司法書士 合格者の声

スマホで講義等を見れる為、移動時間に講義を見たり少し問題を解いてみたりできるので忙しいときでも全く手を付けないという事がなく良かったです

私は大学4年生の就職活動を始める時期に司法書士を目指そうと決めました。元々知り合いに司法書士の方がいて司法書士という職業があるということは知っていたのですが、合格率を調べた時に到底自分には無理だなと思いました。

しかし、大学では法律を学んでいた為、せっかくなら学んだことを活かせる職業に就きたい、そしてこの資格を取ったら一生この職で働いていけると思い勉強をし始めました。

勉強を始めた頃はひたすら講義を見ていました。とても分かりやすく説明して下さるので楽しく勉強していた気がします。しかし、やはり範囲が広いので講義だけではとても覚えられず、過去問を解いてみた時にこんなに分からないのかと落ち込みました。でも何回も繰り返すことで次第に知識が定着していき、成績も安定してきました。色んな方が口にされていますがとにかく覚えるまで繰り返す事が大事ですね。

また、スマホで講義等を見れる為、移動時間に講義を見たり少し問題を解いてみたりできるので忙しいときでも全く手を付けないという事がなく良かったです。

これから勉強を始められる方にも中々時間がないという方も多いと思うので、少し空いた時間にスマホで気軽に勉強できるという環境がありとても良いのではないかと思います!

合格者画像

O.Kさん

司法書士

2022年合格

司法書士 合格者の声一覧に戻る