STUDYingの動画を見ながら学習マップを手書きで写し、記憶の定着を図った。
・受験勉強で工夫したこと
講義動画を見ること、声に出して読むこと、実際に手で書くこと、問題演習を行うこと、など飽きないように多面的にインプットとアウトプットを繰り返した。
・モチベーションの保ち方
過去問の得点を常に記録し、それを確認しながら自分の成長を実感できるようにしていた。
・中小企業診断士を目指されたきっかけ
チームのマネジメントを行うにあたって、包括的なビジネスの知識が必要と感じたため。
・お忙しい中での学習時間の確保方法
夜は集中力が保ちにくいので、出勤前の朝と通勤電車の時間を活用した。
・スタディングの活用方法
STUDYingの動画を見ながら学習マップを手書きで写し、記憶の定着を図った。