中小企業診断士 合格者の声

勉強を始めたその日から、STUDYingは私の生活の一部になり、2次筆記試験を終えるまでSTUDYingを開かなかった日は1日もありません。

勉強を始める前は、「中小企業診断士は難関資格だからきっと自分には無理だろうな」と思っており、なかなか勉強を始める決心がつきませんでした。
しかしやはり気になり、勉強法について調べている内に、ある日STUDYingの無料講座に辿り着きました。

はじめに無料体験に含まれている「短期合格セミナー」の動画を観て、『加速合格法』を読んでみました。
中小企業診断士の勉強を始めたとしても数年かけて合格を目指すつもりだったのですが、『加速合格法』を読んでいるうちに「もしかしたらストレート合格も夢ではないのでは!?」と思うようになりました。
「効率的な学習法を知っていれば、短期合格できる」、その言葉を信じて、STUDYingで勉強することを決心しました。

勉強を開始してみると、STUDYingには学習に適した機能が満載で、すぐに習慣化しました。
コース一覧で進捗状況を確認したり、「学習レポート」に蓄積される学習履歴やAI実力スコアを眺めたりすることで、簡単にモチベーションが維持できました。
乳幼児を2人育てながらの勉強でしたので、ちょっとしたスキマ時間に問題を解くことができ、気になったことがあればすぐにマイノート機能にメモできるのは非常に便利でした。
勉強仲間機能を使って自分の進捗状況や悩み事を投稿するうちに、勉強仲間がたくさん増えました。勉強仲間さんたちには有益な情報をいただいたり、分からないことを教えてもらったり、励ましのお言葉をいただいたりしました。本来孤独に勉強するはずだったのにいつの間にか勉強仲間さんたちとチームで試験に挑むような感覚になり、とても心強く感じました。

勉強を始めたその日から、STUDYingは私の生活の一部になり、2次筆記試験を終えるまでSTUDYingを開かなかった日は1日もありません。こうして、夢だと思っていたストレート合格を現実のものにすることができました。

私が合格できたのはSTUDYingでの効率的な学習方法と、STUDYingを通じて知り合った勉強仲間さんとの交流のおかげです。ありがとうございました。

合格者画像

ROBINさん

中小企業診断士

2022年合格

中小企業診断士 合格者の声一覧に戻る