中小企業診断士 合格者の声

STUDYingの講座はそれぞれがコンパクトな時間で纏められており、まさにスキマ時間での学習に最適

地方議員として行政側に対し日々「経営感覚を」と求める中で、自分自身がそもそも何を理解しているのかという疑問を抱いたこと、そして自身が経営者であればどのような市政経営を心掛けるべきかという思いから、その答えを得るためにSTUDYing様を活用し中小企業診断士試験にチャレンジしました。
一定の勉強時間を要し、難易度も比較的高いということで、学習時間をいかに確保し、また日々の職務がある中でモチベーションをどのように保つかが大きな課題であると認識していましたが、STUDYingの講座はそれぞれがコンパクトな時間で纏められており、まさにスキマ時間での学習に最適であったこと、またAIによるスコア表示で自分の到達点を可視化出来たことで先の懸念をなんとか乗り越えることが出来ました。
学習においては常に知識を得て何に活かしたいかという「目的」を意識し、また自身が経営者であったらどのように活用するかという「主体性」を忘れぬように心がけました。そうしたことが学習したものを効率的に知識として定着することに役立ったと考えます。
今後も継続的に学習を続け、自らの職務を通じて市民に貢献していきたいと思っております。有難う御座いました。

合格者画像

丸山哲平さん

中小企業診断士

2022年合格

中小企業診断士 合格者の声一覧に戻る