中小企業診断士 合格者の声

スマホアプリの使いやすさが抜群で、「スキマ時間を活用」というスタディングのコンセプト通りでした。

2歳児を抱えての試験勉強でしたが、完走できたのは間違いなくスタディングのおかげです。
なんといっても、スマホアプリの使いやすさが抜群で、「スキマ時間を活用」というスタディングのコンセプト通りでした。学習の序盤は夕飯を作ったり洗濯物を干したりしている時間で動画講義を視聴し、子供の寝かしつけ後の布団の中やお風呂で問題を解く、というルーティンを作ることができました。
綾部講師、市岡講師の講義が聞き取りやすかったことも、無理なく続けられる要因になったと思います。

1次試験対策についてはほぼスタディングのみで、アプリ内の過去問をとにかく繰り返し繰り返し解いていきました。その時点ではまだ「AI問題復習」のリリース前で、前回間違えた問題と自分でチェック入れた問題のみ抽出できる仕様でしたが、この機能を使って弱いところを徹底的に繰り返し学習できました。「AI問題復習」機能の追加により、これから学習される方はもっと効率的に活用できると思います!

2次試験対策はスタディングの講座に加えて市販の書籍も使用しての学習でしたが、2次の解答作成に必要な知識の定着を図るため、関連3科目の1次講義動画は1次試験が終わってからも繰り返し視聴しました。

スタディングは子育て中の方でも学習継続できるツールだと思います。出産してもまだまだスキルアップしたい!という方にぜひ使ってもらいたいです。

合格者画像

かきのすけさん

中小企業診断士

2022年合格

中小企業診断士 合格者の声一覧に戻る