スタディングを選んだきっかけは、勉強2年目から受講した早苗先生の説明やスライドがとても分かりやすく、記憶しやすいように整理されていて、短期間での学習に取り組みやすいと感じたからです。
本業が人事関連のコンサルタントをしており、さらなるキャリアアップや顧客企業へのサービス提供のため社労士資格の取得を目指すようになりました。
初年度は急に受験を思い立ち、他の予備校で4カ月半という短期間で一気に集中し、総合得点に1点足りず不合格、2年目はスタディングの講座を利用しましたが、選択式で1点落としてしまい不合格、3年目の今年ようやく足切りと総合得点の両方でクリアでき合格することができました。
育児と仕事と勉強の両立はとても大変で、勉強スケジュールを効率よく進めていく必要がありました。
そんな中でスタディングを選んだきっかけは、勉強2年目から受講した早苗先生の説明やスライドがとても分かりやすく、記憶しやすいように整理されていて、短期間での学習に取り組みやすいと感じたからです。
2年目の不合格が分かった時点ですぐにまたスタディングに申込みさせて頂きました。
それから2年目は基本コースのみの受講でしたが、3年目はフルコースで受講し、答練や模試までをすべてカバーして取り組めたので、それも良かったです。
特に模試は他の予備校と比較してスタディングは少し難易度が高いと感じました。細かい点を聞いてくる問題が多いな、というのが感想でしたが逆にそこまで突っ込んだ問題を解いておいた方が3年目の自分には良いだろうなと考え、前向きにやらせて頂きました。
本試験ではテキストにない範囲の問題も出ていましたが、スタディングで全体の構造や基本知識をしっかり身に着けていたので自然と応用が利く状態になっていて、点数を稼げたのだと思います。
移動時間の勉強もスマホでやりやすかったです。
紙のテキストがなくても十分でした。
ありがとうございました。