初学者の私が短期間で合格できたことから、改めてスタディングが高品質だということを実感できました。
システムエンジニアとしての業務知識、そして、サラリーマンとしての有用な知識(特に雇用保険とか)を獲得したいと思い、どうせなら高い目標をもとうということで、社労士資格をとることにしました。
資格取得に向け、安価で効率よく勉強したいという思いから、迷わずスタディング社労士講座(レギュラーコース)を使いました。
2024年1月末から勉強を開始し、総勉強時間538時間で、1回で合格することができました。
(選択式29点 択一式46点)
◎勉強スケジュール
〜2024年5月末
・速習プランを3周(3倍速)
・模試(他社)
〜2024年7月末
・AI問題復習を毎日100問して、弱点のあぶり出し
・総まとめ講座を周回(とくに横断整理、凡例、法改正)
・模試(他社)
・選択式ポイント問題集を全実施
〜試験本番まで
・弱点強化(解説読み込み)
・スマート問題集、セレクト過去問を再実施し、必要に応じて講義見直し
・模試復習
・総まとめ講座復習
・選択式ポイント問題集(判例)の復習
◎工夫したこと
・通勤時間、すきま時間をベースに、毎日継続して勉強する(習慣化)
・最初は多少わからなくても、どんどん進み、繰り返し勉強する(ある日突然理解できたりする)
・後半はアウトプット中心の勉強(解説をじっくり読み、それでも分からないときだけ、動画や教科書見ていた)
・ストレスコントロール(息抜きも大事)
◎スタディングの良さ
・スマホでどこでも勉強できる
・AI問題復習による弱点強化
・倍速、オフラインでの動画学習による効率化
初学者の私が短期間で合格できたことから、改めてスタディングが高品質だということを実感できました。
また何か資格の勉強をする際は、スタディングに講座があれば、活用すると思います。
ありがとうございました。